Skip to Content

Category Archives: 連載

【連載】tetristaを作ろう[04]

ものすごく大雑把だが、最後はサーバサイド。 全体フローや各オブジェクトの詳細設計までブログに書かないと思います。 機密性というよりは労力の問題です(^^;

【連載】tetristaを作ろう[03]

今回は、ゲーム性をさらに追及する場合に必要な要素。

【連載】tetristaを作ろう[02]

前回は、真っ先に思いつく要素を書き出した。 今回は、ゲーム性を確保するために必要なものをまとめる。

【連載】tetristaを作ろう[01]

久しぶりに連載もの。不定期だが、かつてJavaアプレットで作ったTetristaをflashにリプレースする。 アルゴリズムで参考にする程度でスクラッチに近い。

【連載】デザインカスタマイズ ~ 3/4 ~

デザインカスタマイズ案。 電卓調(?)カレンダを真似たい!などもあるが、良いとこどりをするだけでは一貫性のないものになってしまう・・・ つまるところ今のデザインもシンプルで良いんだが、力まない程度に考えました。